徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾノトーンUSBケーブル─HiVi 2012年9月号付録─。

昨日までMacBook Proとアンプの間をつないでいたAIM SHIELDIO UACケーブルですが、エージング時間50時間を超えたところで、ゾノトーンUSBケーブル(HiVi 2012年9月号付録)に変えてみました。 青色ケーブルで、見た目はなかなかよさげですが、肝心の音のよさ…

USB DACの選択は…。

L-550AX - LUXMAN落札で、そのあとの懐具合をよくよく考えるに、そう、金額を割けない現実に気付きました。 実は、DACとして気になっているのが、CAPRICE。ネット上では、局所的に評判がよいようで、このDACを導入してみたい、という思いは、自分にもずっと…

LUXMAN L-550AX、開梱。

L-550AX - LUXMAN到着ということで、いよいよ音を鳴らすべく、USB DACからつなぐケーブルの選択を開梱より先にやっていました。USB DACは、一応、昨日のうちに注文しましたので。 ケーブルを注文を終えて、いよいよ開梱。 佇まいよろしく、不織布に包まれた…

LUXMAN L-550AX、到着。

朝風呂を浴びても、まだ時間がありましたので、とりあえず嫁から頼まれていた家の掃き掃除を30分ばかし…。 ほどなく、家族みんなが出払い、時は熟しました。 いざ、出金、ATMへ。 9時半から近くのATMが稼働しますので、ぴったしにATM前へ到着。 落札金額分を…

LUXMAN L-550AX、もらい受けに…。

昨日落札したL-550AX - LUXMANの出品者様は、自宅から車で30分ぐらいのところにお住まいということで、午前中にもらい受けに行くことになりました。 ATMの稼働時間が9時半からですので、それに合わせて出発したいと思っています。 まずは、朝風呂に入って、…

LUXMAN L-550AX、落札。

本日終了のオークションで、LUXMAN L-550AXを落札いたしました。 昨日のオークション探索により、目を付けていた品。 終了時間も8時台と、夜の弱い自分にはお手頃なオークション。 自分の予定価格より2,000円上乗せした落札価格となりましたが、新品で買うよ…

背景用画像 青空編。

最高の行楽日和。 脱不健康な生活、ということで、Nikon 1 V1を片手にちょいと散歩に行ってきました。と言っても、車での外出でしたが。 JAバンクでお金を引き出し、ゆうちょ銀行へ入金。 メインバンクがJAでありながら、2枚持っているクレジットカードの引…

AIM SHIELDIO UAC。

昨日から、HiVi 2013年 1月号付録のUSBケーブル「AIM SHIELDIO UAC」に切り替えております。 画像奥の白いケーブルは、これまでつないでいたMacオーディオ Macファンのためのオーディオガイドブック2013に付いていたアイレックス株式会社の高品質USBケーブル…

DigiFi No.10、予約。

DigiFi No.10、Amazonで予約が始まりました。 ちょっと気になるUSB DAC付きヘッドフォンアンプが付録ということで、1点ポチッと。 どこかのwebで、普通のUSB DAC付きアンプとしても使えると見ましたので、プリメインアンプを買った際、USB DACとして使えるか…

インシュレーター、設置で。

フローリング直置きから、インシュレーターに載せてみて、明らかに透明感が上がったことを感じました。 とりあえず、4点支持ですが、いや、やっぱりいいもんです。 スピーカーの存在が消えてしまう、そんなことが本当に起こってしまうのだと、ちょっと真剣に…

インシュレーター、相方到着。

予定より早くオヤイデ スパイク INS-USが到着しました。速達メール便での発送でした。 これで、また、KEF LS50の音も変わってくるでしょうか。 エージング時間は、215時間超。 とりあえず、インシュレーターが揃ったご報告まで。 人気ブログランキング参加し…

インシュレーター、相方待ち。

Amazonのオヤイデ インシュレーター 4個1組 INS-SP、到着しました。 もう一つのオヤイデ スパイク INS-USのほうは、マーケットプレイスへの注文、しかも、九州からメール便での発送ということですから、明後日25日の到着予定。 スパイクと受けが揃ってインシ…

フラッシュメモリ、到着。

SanDisk Extreme USB3.0 高速フラッシュメモリ SDCZ80 32GB サンディスク 海外リテール[並行輸入品 ]、到着していました。 じつは、これ、3月にも一度購入したのですが、一度も使うことのないまま、行方不明になりまして。その速さも知ることなく、二度目の…

インシュレーター。

エージング時間も175時間を超え、無造作にカーペットの上に置いていたKEF LS50ですが、フローリングの上に置き直してみました。 何となくもっさりと聞こえていた音が、シャキッとしました。 そこで、さらなる向上を狙って、インシュレーターを模索。Amazonと…

電子辞書、注文。

電子辞書、昨日注文しました。 結局、娘が選んだのは、XD-N8500 - CASIOのほう。価格コムの最安値店での購入で、そのお値段は24,800円。代引き手数料の580円を足して、合計25,380円の支払いです。 今日の最安値を見てみましたら、25,488円でしたから、代引き…

電子辞書。

電子辞書が欲しいと言い出した長女。 何でも、大学で学び出す中国語に活用したいとか。 で、近くのヤマダ電機に、晩の8時を過ぎてから購入目的で行ってきました。 まずは、電子辞書って、CASIOしかないんですね、というぐらいの、手薄な展示品。 で、ネット…

samurainohakoから入金確認の連絡。

KEF LS50のエージング、95時間となりました。 昨晩は、嫁の実家の春季例大祭(まあ、獅子舞ですね)がありまして、そちらへ行っていましたので、思ったほどKEF LS50を鳴らせてはおりません。 やはり昨晩、SAMURAINOHAKOさんから、入金を確認した旨、メールが…

スピーカースタンド、注文。

KEF LS50のエージング、85時間を超え、当面の目標の100時間超は、この土、日で達成できそうな感じになってきました。 スピーカースタンド、注文しました。SAMURAINOHAKOです。 標準タイプのサイズで収まり、商品代金41,000円と送料1,000円の合計42,000円でし…

スピーカースタンド。

KEF LS50のエージング、順調に進んでおります。 音が鳴ってしまえば、懸案のアンプのことは、どこかいずこへ。 で、気になっているのが、スピーカースタンドです。 現在は、フローリングの上に敷いてある簡易な畳+カーペットの上に直置き状態。 決して、こ…

KEF LS50。

先月29日、かねてから検討していたスピーカー、KEF LS50がやってきました。クリアーサウンドイマイに注文したのが22日でしたから、ちょうど1週間で届いたことになります。 しかしながら、山の神に内緒で買ったこともあり、しばらく梱包を解けずにいました。 …