徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

LUXMAN L-550AX、開梱。

 L-550AX - LUXMAN到着ということで、いよいよ音を鳴らすべく、USB DACからつなぐケーブルの選択を開梱より先にやっていました。USB DACは、一応、昨日のうちに注文しましたので。
 ケーブルを注文を終えて、いよいよ開梱。

イメージ 1

 佇まいよろしく、不織布に包まれた本体と取説が見えました。前オーナー様は、セパレートのパワーアンプとしてお使いだったとのことで、リモコンは未使用の箱入りでした。

イメージ 2

イメージ 3

 そして、いよいよ本体。
 どこからどう見ても完璧な美品。スレやキズ一つない、新品同様の筐体との対面でした。

イメージ 4

 そして、付属品もバッチリ。
 前オーナー様の愛情が一目で分かるL-550AX - LUXMANでした。

 さて、黄金週間中に音を鳴らしたい。
と、なると、USB DACとケーブルです。
 落札を終えた昨日から、画策はしているものの、未だ確実になっていません。
 Amazonで注文してしまえば、明日にでも届くところですが、ぐっと我慢して、最安値と思われるお店に注文中です。ただ、昨日、今日とお休みのため、自動返信メールしか来ておらず、入金できないでいます。
 こればっかりは、どうしようもないですね。

 あ、目立ちすぎる大きな段ボール箱は、二階の屋根裏部屋の奥深くにしまい込みました。
 嫁にばれるのは時間の問題ですが、本体だけなら、「オークションで、超安く落とせた。」ぐらいで済ませられそうですから。
 頂きものの焼酎は、どうしましょ…。