徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

LUXMAN L-550AX、到着。

 朝風呂を浴びても、まだ時間がありましたので、とりあえず嫁から頼まれていた家の掃き掃除を30分ばかし…。
 ほどなく、家族みんなが出払い、時は熟しました。
 いざ、出金、ATMへ。
 9時半から近くのATMが稼働しますので、ぴったしにATM前へ到着。
 落札金額分を引き出して、まだ、時間に余裕がありましたので、コンビニへ朝の缶コーヒー1本。
 カーナビに目的地をセットして、準備万端。車を走らせました。

イメージ 1

 あちこちで、田植えに向けて作業が進められています。今日あたりで、代掻きを完了させられるのでしょうか。
 のどかな風景が広がる中、杉林が見えてきました。

イメージ 2

 30mはあろうかと思える立派な杉の木々、太陽にカメラを向けても、このとおり。
 で、10時半、約束の時間ぴったりに、呼び鈴を押しました。
 対応してくださった出品者様は、自分と同じぐらいの年齢の方でしょうか、とても親切な方で、いろいろとお話をしてくださいました。
 なんでも、若いときにオーディオに熱を入れられたものの、しばらくお休み期間があって、また、ここ4~5年の間で、オーディオ熱が蘇ってきていらっしゃるんだとか。
 自分もまったくその類いだというお話などしながら、出品者様は、L-550AX - LUXMANを車に積んでくださいました。
「わざわざ、自宅まで取りに来てくれて。」と、焼酎までいただいて参りましたよ。たいへん恐縮です。
 ヤフオクで、出品者様のご自宅へ頂きに行ったことも初めてでしたが、ホント、よいお方でした。

イメージ 3

イメージ 4

 うちに到着したL-550AX - LUXMAN。箱がでかい、重いです。
 これから開梱して、音を鳴らせないまでも、とりあえず出してみたいと思います。
 そして、嫁が帰ってくるまでは、箱を片付けないと…。