徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の徒然…。

休日の今朝、いつもどおり6時ちょい前に起床。 昨晩、早く寝ましたので、たっぷり寝られました。 妻が入れっぱなしにしていたテレビを何気なく見ていましたら、「中井精也のてつたび」という番組が入っていました。NHKのBSプレミアムの再放送だったんですけ…

物欲、解消! ─ Apple編 ─

出ましたね!MacBook Pro! 私だけでなく、世界中で多くの人が待ち望んだであろうMacBook Pro! 15インチで、最高にカスタマイズして、428,800円(税別)ですか。 ノートとしても、モンスター級ですね。 で、ポチリました。 いえ、15インチではありません。1…

押さえきれない物欲…。その4 ─ レンズ編 ─

I AM 100 MILLION キャッシュバックキャンペーン! 私の物欲を刺激する第4弾! AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRは、10,000円、AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDやAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRは、20,000円のキャッシュバックです。 AF-S TELECONVERTE…

物欲、解消! ─ プリンタ編 ─

ジョーシンで買っちゃいました。 EPSONのCalorio EP-10VA。 店員さんとのお約束通りの価格で、購入と相成りました。 これで、妻用のハガキ、一般文書も気兼ねなく印刷できます。 店員さんにインクも勧められましたが、どれだけ安くなるのかと聞いたところ、…

押さえきれない物欲…。その3 ─ Apple編 ─

そして、いよいよ物欲を刺激させている、その3は、MacBook Pro! 日本時間の10月28日(金)の午前2時からアップル本社で行われるというスペシャルイベントで、待ちに待ったMacBook Proが発表されるのではないかと、期待が高まってます。 hello again もう、…

押さえきれない物欲…。その2 ─ デジタルカメラ編 ─

物欲を刺激させている、その2が、I AM THE SELECTION キャッシュバックキャンペーン! 対象期間 2016年10月19日(水)~2017年1月16日(月)までのNikonのキャンペーンです。 デジタルカメラのボディ、D810、D750、D500を買うと、20,000円のキャッシュバック…

押さえきれない物欲…。その1 ─ プリンタ編 ─

う~ん。 このところ、欲しいものがいっぱいあって困ります。 プリンタ…。 3週間ほど前から、インクジェットプリンタが欲しい! という思いが、沸々と湧き上がってきております。 というのも、妻の仕事関係のハガキ印刷をすることが多いのですが、義弟から譲…

iPhone 7 Plus ジェットブラック、ようやく1歩前進!

今日、職場からの帰り際、auから着信があったことに気が付きました。 まさか、iPhone 7 Plus ジェットブラックが届いたなんてことはないだろうと思って、折り返しかけてみましたら…。 何のことはない、auのプリペイドカードは届いているか、届いているなら登…

iPhone 7 Plusがやって来た!

「東京よさこい」、結局、向かうことなく、ホテルをキャンセルしました。 その代わり、と言ってはなんですが、「iPhone 7 Plusが明日来ますよ」と木曜日にauから連絡をもらいました。月曜日に聞いた時点で、予約名簿順位1番の、妻の金色iPhone 7 Plusですが…

今週末は「東京よさこい」ですが…。

今週末の8日(土)、9日(日)は、「東京よさこい」です。 昨年、天空しなと屋「しん」さんの演舞を見たくて行ったのですが、今年も行こうかと宿を押さえてあります。 しかしながら、交通手段はまだ取っていません。 「にっぽんど真ん中祭り」以降、何だか、…

極小小売店でもiPhone 7が届いたとの情報が…!

本日の夕飯の食卓で出ました、聞き捨てならぬ話題です。 なんでも、長女のお友達の頼んだiPhone 7が数日前に届いたとか。 ちなみに、色はローズゴールド。 私どもより数日遅れての注文だったとのこと。 う~む。 色や機種による受注状況の違いはあるものと理…