徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

物欲、解消! ─ プリンタ編 ─

イメージ 1

 ジョーシンで買っちゃいました。
 EPSONのCalorio EP-10VA。
 店員さんとのお約束通りの価格で、購入と相成りました。
 これで、妻用のハガキ、一般文書も気兼ねなく印刷できます。
 店員さんにインクも勧められましたが、どれだけ安くなるのかと聞いたところ、家に届いているはずのダイレクトメールを持ってきてもらえば、4,600円になるとのこと。
 価格コムの最安値Amazonでは、4,250円でしたので、丁重にお断りし、本体のみを買いました。
 これ、あれですね。USBケーブルは付いていないんですけど、LAN経由で印刷できますので、まったく問題なしです。最近のプリンタは、こうなんですよね。
 iPadiPhoneからも印刷できるし、筐体自身の小さいし、言うことなし。
 ただ、問題点がないこともありません。
 ハガキ印刷の最大枚数は、60枚となっていますが、下のトレイにセットしての印刷になりますので、これまでのように、印刷しているまっただ中に、ハガキを追加していくことができません。トレイの中のハガキをすべて印刷しないと、補充できないのが難点です。
 まあ、200枚程度の印刷なら、4回補充すれば片付く訳なんですけど。
 早く、嫁さん、ハガキの印刷を頼んでくれないかな。