徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は、iTouch Glovesか。

ずいぶんと更新に間が空きました。 金曜日、日曜日と、中1日で、いわゆる忘年会に参加。 昨日なぞは、JRを利用して会場まで行きましたが、電車を待っていても、歩いても、手が冷たいったら、ありませんでした。 子どものころは、手袋は欠かせませんでしたが…

EPSON PX-105、購入。

ヨドバシ.com - iTunes Card 10,000円分×2枚 お買い得セット【無料配達】を申し込み。 土曜日に、販売があったようですが、気づいたときはすでに遅し。売り切れでした。 しかし、入荷し次第、また販売をするという記事をどこかで見かけ、ちょっと気にかけて…

カレーうどん吉宗。

昨日は、大学の推薦入試を受けた長女の合格発表日でした。 ずいぶん連絡が遅くて心配しましたが、無事合格。年内に決まってくれるなんて、数十年前の自分のころと、なんと違うものでしょう。 センター試験を受ける受験生のみなさまには申し訳ないですが、ほ…

代車に電気自動車。

ScanSnap iX500は、予定通りの11月30日に到着しました。 まだ、セッティングはしていませんので、使用感はまた後日ということで…。 で、今日は、日産のディーラーへ行って、タイヤの交換をしてきました。 電話してから行ったのですが、着いてみると、たくさ…