徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

代車に電気自動車。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ScanSnap iX500は、予定通りの11月30日に到着しました。
 まだ、セッティングはしていませんので、使用感はまた後日ということで…。

 で、今日は、日産のディーラーへ行って、タイヤの交換をしてきました。
 電話してから行ったのですが、着いてみると、たくさんの車がやはりタイヤ交換に入っており、自分の順番まではかなり時間がかかるとのことで、代車を用意してくれました。
 それが、画像の電気自動車 LEAF
 友人のプリウスで、エンジン音のしない車は経験していましたが、自分が運転するとなると、やっぱり違いましたね。
 いつかは考えてみたい車だと思いました。
 わずか、3時間ばかりのLEAF試乗でしたが、なかなか得がたい経験をしました。

 じつは、自分の乗っているエルグランド、もう15年になるそうです。
 この間、日産の担当の方が来られて、車検を迎えることを聞き、たじろぎました。
 燃費と税金は、今の時代にふさわしくなく、悪いものですが、乗り心地に不満な点はなし。
 しかし、15年。
 前回の車検の時は、担当者から出された買い換え話を一蹴しましたが、今回は…。

 話は、続く…。

 おっと、Yahoo!ショッピングのValuMore!(バリューモア)価格、44,534円(送料無料)に下がってますね。
 届いてからなんですが、完全に購入先を失敗しました。