徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

冬は、iTouch Glovesか。

イメージ 1

 ずいぶんと更新に間が空きました。
 金曜日、日曜日と、中1日で、いわゆる忘年会に参加。
 昨日なぞは、JRを利用して会場まで行きましたが、電車を待っていても、歩いても、手が冷たいったら、ありませんでした。
 子どものころは、手袋は欠かせませんでしたが、車を運転するようになってからというもの、その必要性は特に感じていませんでした。
 うちにある自分用といえば、スキー用革手袋と軍手ぐらい。

 で、飲み会から帰ってきて、即購入しました。
 以前から気になっていましたiTouch Gloves
 オールレザーで、5本指のすべてでiPhoneが操作できるという、ちょっとお値段高めですが、そんなに評判も悪くはなさそうでしたので、ポチッと。
 届きましたら、使い心地をまたレビューさせていただきたいと思います。

 それにしても、iPhoneの反応が、ここ2、3日、よくありません。
 指で触っても、ミスが確実に多くなっています。
 故障なのか、自分の指の電気の流れが悪くなったのか。
 これもまた、検証結果を随時お知らせしたいと思います。

 そうそう、スナックで落とした、Nikon1 V1のレンズキャップ、これも注文しました。
 たかだかレンズキャップですが、ないと非常に都合が悪いもの。これなんか、通販で買えるというのは、ホントありがたい世の中になりました。