徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ロケハン&ウォーキング!岸渡川 2024.3.19 その3

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 ロケハン その3です (^^) 現在のファイル利用量 45%。

ロケハン&ウォーキング!岸渡川 2024.3.19 その2

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 ロケハン その2です (^^) 現在のファイル利用量 45%。

ロケハン&ウォーキング!岸渡川 2024.3.19 その1

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 初めてきたわけではないのですが、さくらを目当てに来たの…

1日1ツイート! 2024.3.19 その1 ─ マドカさん 2024.1.28 飛騨高山 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿第1弾は、飛騨高山のマドカさんです。 …

2024.3.19 掃除機がけ(1階部分的)

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 妻と娘は、今日も大学の卒業式の娘さんの着付けがあったよ…

洗濯機を回してもらって3日目。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日も妻に先に洗濯機を回してもらいました。 3日続きまし…

本日の現像から 2024.3.18 その2 ─ マドカさん 2024.3.2 蟹江の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、現像中のマドカさんです。 明日…

本日の現像から 2024.3.18 その1 ─ マドカさん 2024.3.2 蟹江の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 日付が変わりそうなくらいになって、現像作業を始めました…

shinya写真教室 初音さん❣️ その3 ─ 2024.1.13 京都古民家 鶏 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 高橋伸哉先生に指導を受けて、陰影の大切さ、重要性に気付…

shinya写真教室 夏井ちひろさん❣️ その5 ─ 2024.1.13 京都古民家 鶏 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 夏井ちひろさん、ステキなモデルさんでした (^^) 現在のフ…

瀬戸❣️with レイン その7 ─ RARE撮影会 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます もはや、昼寝をしないと、1日がもたない私です。 これから…

瀬戸❣️with マドカ その13 ─ RARE撮影会 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます すでに夕方になりましたが、昼寝をちょっとします。 起き…

8番ラーメン塩を食べる!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 滅多に行かないのですけど、たまーに食べたくなるんですよ…

さよならの秋❣️ あすかちゃん その17 ─ 北陸モデルコレクション 2023.11.26 平和通り周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なんだか、お昼を食べ損なった感じですが。 今からラーメ…

もきゅさんの秋❣️ その20 ─ NOA撮影会 2023.11.18 デンパーク ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 間違い探しみたいな3枚になっていますが… (^^) 現在のファ…

秋雨の時❣️ 初音さん その28 ─ しろくま撮影会 2023.11.12 大阪公立大学附属植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 初音さんの表情やポージングは、ホントにステキです。 カ…

本日の風景から!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 天気予報、変わりましたか、時折雪が舞います。 積もる雪…

1日1ツイート! 2024.3.18 その1 ─ 初音さん 2023.11.12 大阪公立大学附属植物園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter登録第1弾は、初音さんです。 さくらで撮る…

2024.3.18 掃除機がけ(1階部分的)

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 洗濯物を干したあとのお決まりのコース、掃除機がけも行い…

今日も洗濯機は回してもらいました。

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、小学校の卒業式ということで、昨日と同じく朝早く…

本日の現像から 2024.3.17 その5 ─ マドカさん 2024.3.2 蟹江の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、現像中のマドカさんです。 明日…

本日の現像から 2024.3.17 その4 ─ マドカさん 2024.3.2 蟹江の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 緑のコンテナがいい味を出してくれました (^^) 現在のファ…

本日の現像から 2024.3.17 その3 ─ マドカさん 2024.3.2 蟹江の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます マドカさんの最新の撮影データ、蟹江の街並みで撮影したデ…

カノさんのデータをAmazon Photosにアップロードしました!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます カノさんのデータをAmazon Photosにアップロードしました…

本日の現像から 2024.3.17 その2 ─ カノさん 2024.2.24 大須ストリート ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます カノさんの現像、終了しました。 Amazon Photosにアップロ…

本日の現像から 2024.3.17 その1 ─ カノさん 2024.2.24 大須ストリート ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます これぞ、ザ・ストリートという感じのカノさんです (^^) 現…

復興北陸イベントクーポンを使って、ルークス、給油!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日、今日と、以前にもあった「北陸復興イベントクーポン…

shinya写真教室 初音さん❣️ その2 ─ 2024.1.13 京都古民家 鶏 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 光の具合、陰影の深さについて、その重要性を学んだshinya…

shinya写真教室 夏井ちひろさん❣️ その4 ─ 2024.1.13 京都古民家 鶏 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 ちひろさん、爽やかな笑顔です (^^) 現在のファイル利用量…

瀬戸❣️with レイン その6 ─ RARE撮影会 2024.1.6 瀬戸の街並み ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 可愛さを120パーセント感じられるレインさんです (^^) 現…