徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1ツイート! 2023.10.31 その2 ─ なるはちゃん 2022.10.30 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿第2弾は、なるはちゃんです。 昨年のハ…

1日1ツイート! 2023.10.31 その1 ─ あすかちゃん 2023.10.22 富山城址公園周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿第1弾は、あすかちゃんです。 目線外し…

本日の現像から 2023.10.31 その1 ─ あすかちゃん 2023.10.22 富山城址公園周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像作業開始です。 昨日1日まるっきりしませんでしたので…

ロケハン&ウォーキング!その2 2023.10.31 太閤山ランド

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ウォーキングですが、先週の木曜日から、土、日、月、火と…

ロケハン&ウォーキング!その1 2023.10.31 太閤山ランド

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます お昼前から、ウォーキングに出発しました。 1時間17分で5.…

今日の深緑・紅葉!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 爽やかな青空が広がっていますむ。 絶好のウォーキング日…

カスペルスキー、バージョンアップ!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 Macのウイルス対策ソフトとして利用しているカスペルスキ…

新緑のころ…❣️ なるはちゃん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今朝は、青空が広がっています。 気持ちのいい秋空です。 …

昨日のあすかちゃんの撮影から その3

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日撮影したあすかちゃんのデータ、ようやくMacBook Pro…

昨日のあすかちゃんの撮影から その2

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日撮影した場所は、1週間前のあすかちゃんの撮影とほと…

昨日のあすかちゃんの撮影から その1

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 1日遅れましたが、昨日のあすかちゃんの撮影から。 昨日は…

Fairy in SOGAWA❣️ あすかちゃん その40 ─ 北陸モデルコレクション 2023.6.11 総曲輪通り周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます そろそろ、妻と娘を迎えに行く時間でしょうか。 行ってき…

1日1ツイート! 2023.10.30 その1 ─ あすかちゃん 2023.10.22 富山城址公園周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ロケハンから帰ってきたら、睡魔に襲われて寝てました。 …

ロケハン&ウォーキング!その2 2023.10.30 富山県中央植物園

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 ロケハン その2です (^^) 現在のファイル利用量 47%。

ロケハン&ウォーキング!その1 2023.10.30 富山県中央植物園

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ラーメン後は、中央植物園にやって来ました。 今日は、久…

昼食は、昨日に続いて大喜根塚店さん!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

本日の深緑・紅葉!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます イチョウの葉の色がいい感じで色付いてきています。 秋の…

ブログの投稿数が11,200に!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日のことですが、ブログ記事の投稿数が11,200を超えまし…

新緑のころ…❣️ なるはちゃん その18 ─ 北陸モデルコレクション 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 予報ではスッキリ晴れるとのことでしたが、とてもそんなふ…

RARE撮影会 マドカさんは神でした!その5

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日撮影してきたマドカさんのデータをMacBook Proに取り…

ロケハン&ウォーキング!城址公園周辺 2023.10.29 その2

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 傘を持って回ったロケハン その2です (^^) 現在のファイル…

RARE撮影会 マドカさんは神でした!その4

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます マドカさんがいかに神であったか、証左 その4です (^^) 現…

ロケハン&ウォーキング!城址公園周辺 2023.10.29 その1

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 ロケハン その1です (^^) 現在のファイル利用量 46%。

お昼はいつもの大喜根塚店さん!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ロケハンのために早めにうちを出ましたが、先に大喜根塚店…

RARE撮影会 マドカさんは神でした!その3

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます マドカさんがいかに神であったか、証左 その3です (^^) 現…

RARE撮影会 マドカさんは神でした!その2

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日撮影させてもらったマドカさんが、いかに神であったか…

1日1ツイート! 2023.10.29 その1 ─ あすかちゃん 2023.10.22 富山城址公園周辺 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のTwitter投稿第1弾は、あすかちゃんです。 今日もど…

今日の深緑・紅葉!

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 名古屋から見ると、やはり富山は紅葉が進んでいることを感…

新緑のころ…❣️ なるはちゃん その17 ─ 北陸モデルコレクション 2023.5.21 富岩運河環水公園 ─

定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ぐっすり眠りました。 夜中も起きずに寝られたのは、実に…

レア撮影会マドカさんは神でした!その1

ただいま、名古屋からの帰途の車中。 iPhoneで画像の容量を落とす術を知らず、1枚で投稿します。 マドカさん、神でした!