徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone 7 Plusがやって来た!

イメージ 1

 「東京よさこい」、結局、向かうことなく、ホテルをキャンセルしました。
 その代わり、と言ってはなんですが、「iPhone 7 Plusが明日来ますよ」と木曜日にauから連絡をもらいました。月曜日に聞いた時点で、予約名簿順位1番の、妻の金色iPhone 7 Plusですが。

 で、10月8日土曜日の夕方、受け取ってきました。
 予約した9月10日から待つこと、28日。
 5時半の予約時間に行きましたが、手続きに1時間半。
 iPhone 7 Plusを手にしたのは、夜の7時でした。

 5Sを利用していた自分たちですが、やっぱりデカイですね。
 写真を見るには、打って付け!
 その晩に、バックアップから復元させてみましたが、困ったことが。
 それは、LINEのトーク履歴が復元されないこと。
 LINEは、個別にバックアップを取らないといけないのですね。
 妻に悪いことをしました。

 で、肝心の私のジェットブラックiPhone 7 Plus、予約順位は4番目なんですけども、まだ、1台も入ってきてないらしいです。
 何だか、年を越す予感がしてきました。
 とほほ…。