徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

休日の徒然…。

イメージ 1

 休日の今朝、いつもどおり6時ちょい前に起床。
 昨晩、早く寝ましたので、たっぷり寝られました。
 妻が入れっぱなしにしていたテレビを何気なく見ていましたら、「中井精也のてつたび」という番組が入っていました。NHKBSプレミアムの再放送だったんですけども、けっこう見入ってしまいました。
 今日は、「JR日南線-宮崎・鹿児島県-」を題材とした内容でしたが、やっぱりプロは凄いですね。どの作品も見入ってしまいました。中井精也さんの温厚そうな人柄も番組ににじみ出て、ゆったり楽しむことができました。

イメージ 2

 だから、というわけではないですが、久々に雑誌を2冊購入。
 「MacFun」は、macOS Sierraの特集が、娘の参考になるかもと思い、購入しました。
 もう1冊は、「Nikon D500 オーナーズ Book」。
 D4Sのときは、この手の雑誌がなかったものですから(と言っても、D500の場合、オーナーではないですが)、物欲方向ということでもあり、買ってみました。
 D4Sの使い方もまだ熟知していないので、助かりそうです。

 そうそう、iPhone 7 Plus ジェットブラック、明日、入荷してくるとの連絡を受けました。
 あいにく、日中はよさこいを撮りにいく予定がありますので、夕方5時からの受け取りを予約しました。
 ついに、iPhone 7 Plus がやって来ます!