徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

iPhone 7 Plus、受け取ってきました!

イメージ 1

 約束どおり、iPhone 7 Plusを30日(日)に受け取ってきました。
 予約開始の2日目の9月10日に申し込んで、10月30日受け取りですから、実に約7週間、50日で受け取れたことになります。
 自分にとって3台目のiPhoneですが、発売に合わせて申し込んだのは初めてですから、今後の参考にはなりそう…。

 で、3日間使ってみての感想ですが、まず、Plusはデカイ!
 ポケットに突っ込むのにも、躊躇してしまいますね。
 まあ、これは、見やすさと裏腹ですから、しょうがないです。
 次に、ホームボタンの仕様が変わってしまったので、扱いにくいです。まだ、慣れません。
 もはや若くはない自分が慣れるには、かなりの時間を要しそう。
 あと、auの契約内容を見直し、今までは7GBを超えると速度制限がかかっていたものを、5GBまで減らしてみました。
 なんでも、自分の使い方だと、それでデータ通信の部分は十分に足りるようで…。
 それで、若干、お安くなるようです。
 唯一不安だったLINEの引き継ぎもうまくいきましたので、iPhoneの機種変更、まずまずの出だしといったところでしょうか。
 うまく活用していきたいものです。