徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

USBケーブル AIM SHIELDIO UAC for HiVi。

イメージ 1

 昨日からMacBook ProDAC-1000(S)間をつなぐUSBケーブルをAIM SHIELDIO UAC for HiViに変えています。
 雑誌の付録アンプを使っていたときに50時間ばかり使っていたのですが、L-550AX - LUXMANになって使うのは、これが最初です。
 USBケーブルが5本もありますから、とっかえひっかえ、楽しめます。すべて雑誌の付録ですが。
 KEF LS50を購入したクリアーサウンドイマイさんでは、audioquestのケーブルを見積もりとして出してくれていましたが、やはり高いので、それなら雑誌の付録でいいじゃないかと揃え始めたもの。
 どうやら、USBケーブルは短ければ短いほどよいということらしいですし、今のところ満足しています。
 物欲満足優先度からいくと、次はスピーカースタンド用のインシュレーター、そしてその次がUSB DAC用のインシュレーターと来ますから、その次ぐらいでしょうか。
 いや、ヤフオクのウオッチリストにいれて狙っている別のハードもありますから、もっと後回しになるかも知れません。
 何はともかく、現在のところUSBケーブルはこれらで満足。
 それらを聞き分ける耳を鍛えていかなければ…。

 SAMURAINOHAKOさんからの荷物、いよいよ配達店に到着したようです。
 連絡するなら、朝のうちじゃないと、間に合わない感じです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 682時間
L-550AX - LUXMAN 316時間
DAC-1000(S) 316時間
BELDEN 8412 316時間
AIM SHIELDIO UAC for HiVi 65時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 52時間