徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

待ち人、来る!─ 侍ノ箱さんスピーカースタンド ─

 本日の日付が変わった辺りに配達店に到着していたお荷物ですが、日中、配達状況を確認しても「配達中」となっていて、なかなか「配達完了」になりません。
 そのうち、‎西濃運輸から「商品引渡しのお知らせ」というタイトルのメールが…。
 ついに配達されたか、と思ったものの、「引き渡し」っていう言葉なんて、使いませんよね。
 内容を見てみたら、「提携会社委託地域(中継地域)の為、提携会社に引渡しを致しました。」とのこと。
 結局、帰宅してもまだ荷物が届いていませんでした。
 ホッとするやら、寂しいやら。
 6時半ごろでしたか、ついに配達屋さんがいらっしゃいました。
 赤帽大江急配という配送会社さんでした。

イメージ 1

イメージ 2

 こういう梱包の仕方もあるんだ、という感じです。
 持った感じは、全然48kgもなくて、重量枠か長さの枠の段階が設置されていて、48kgと表示されていたものと思われます。それでも、よたよたになって運び入れましたが。
 4月11日にSAMURAINOHAKOさんへ入金して、48日目でようやく手にできたスピーカースタンドです。
 じっくり味わってみたいと思います。

追伸 運悪く、配送会社さんがうちに来たとき、嫁が店のほうから入ってきました。鉢合わせです。スピーカースタンドを抱えた私と…。
 あとは、ご想像にお任せします。
 このことについて、多くは語りたくありません。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 685時間
L-550AX - LUXMAN 319時間
DAC-1000(S) 319時間
BELDEN 8412 319時間
AIM SHIELDIO UAC for HiVi 67時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 54時間