徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

USB DACの選択は…。

 L-550AX - LUXMAN落札で、そのあとの懐具合をよくよく考えるに、そう、金額を割けない現実に気付きました。
 実は、DACとして気になっているのが、CAPRICE。ネット上では、局所的に評判がよいようで、このDACを導入してみたい、という思いは、自分にもずっとありました。
 しかし、現段階で、これを購入するだけの予算はありません。
 では、どうするか。
 自分が選択肢として選んだのは、DA-100 - LUXMANDAC-1000(S)でした。
 価格ドットコムの最安値で言うと、前者が56,780円、後者が43,890円。その差、約13,000円です。
 その2つの中で決め手となったのは、価格ドットコムのDAC-1000(S)のクチコミ情報のやり取りで、DA-200 - LUXMANとの比較を論じていた件。
 少しでも安い方がよい自分にとって、DAC-1000(S)へと背中を押してくれました。

イメージ 1

イメージ 2

 昨日、価格ドットコムの最安値のAV-ウエノというお店でポチリました。オークション等、中古でもよかったのですが、思ったほどの割安感を感じられず、ならば、いっそのこと新品を、ということで注文しました。
 今日でいったん黄金週間の前半戦が終わりますので、明日あたり、送料確定の連絡が来ることを願って、本日は休みたいと思います。
 価格ドットコムによると、送料無料と出ていたんですけどね。