徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

アナログ的手法もいいもんです─電話─。

イメージ 1

 図は、DAC-1000(S)の到着を待つL-550AX - LUXMAN

 本日のお昼、DAC-1000(S)の注文受付が気になり、AV-UENOさんへ電話をしてみました。
 入金の確認は取れたということで、到着予定をたずねてみると、7日になるとのこと。
 そこで、「エーッ、遅すぎます。少なくとも連休中には届いてほしいんですけど。」と駄々をこねると、ちょっとお待ちくださいと言われ、何やら打ち合わせをしているような声が聞こえ、すぐに「では、ゆうパックで本日発送します。」とのこと。
 「明日の2時以降、時間指定ができますが、何時がよろしいですか?」
 もちろん、最速の2時でお願いする旨伝え、電話を切りました。
 もし、これが、うちへ帰ってからメールで確認していたなら、明日の到着なんて、無理だったでしょう。
 やっぱり、アナログ的思考とアナログ的実践で、無理が通るものです。

 しかし、この話にはまだ続きがありまして、うちに帰ってから、メールを確認してみました。すると、西濃運輸での発送完了のメールが来ており、問い合わせ番号を入力してみましたが、登録されていないとのこと。
 もしや、と思って、日本郵便のサイトで問い合わせ番号を入力すると、案の定、ありました。
 メール送信時の間違いですね。
 おそらく、当初の予定では西濃運輸での発送だったのでしょう。
 それでも、なぜ東京から富山までの配送が7日になってしまうのかは分かりませんが。

 さらに、AV-UENOさんから午後に日本郵便ゆうパックで発送された場合、富山で配送される最速は、本当に午後にしかならないのか調べてみたところ、ちゃんと午前に配達可能となっているではありませんか。
 明日の朝、早速郵便局に連絡を入れ、午前中の配達の希望を伝えようと思います。
 そうすれば、午後からクリアーサウンドイマイにいけるかも知れませんから。

 どうやらこれで、黄金週間中にL-550AX - LUXMANに音を奏でさせることができそうです。