徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

フラッシュメモリ、到着。

イメージ 1

 SanDisk Extreme USB3.0 高速フラッシュメモリ SDCZ80 32GB サンディスク 海外リテール[並行輸入品 ]、到着していました。
 じつは、これ、3月にも一度購入したのですが、一度も使うことのないまま、行方不明になりまして。その速さも知ることなく、二度目の購入となった次第。
 これまでもっていたものがUSB2.0の8GBと1GBでしたから、ずいぶんと速くて容量のでかいものがお手軽な価格で手に入るようになったものです。
 しかし、8GBのものも1GBのものも、ほとんど同時に突然壊れてしまいまして。差し込み口や筐体など、物理的な面で壊れるということはありましたが、今回はいずれも認識しなくなってしまうという壊れ方。いささか、USBメモリに対して不審感がもたれるものの、ないと困りますので、仕方ありません。

 Amazonオヤイデ インシュレーター 4個1組 INS-SP、発送になった模様です。
 しかし、スパイクの受け皿の部分ですから、スパイク自身が来ないと、使い物にならないかしら。