徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

SPEC インシュレーター H-K3。

 今日は、仕事でちょいと遅めの帰宅でした。
 しかし、今日中に区切りを付けてしまえば、いい音が待っていてくれることを支えに、やっつけてきました。
 晩ご飯を食べた今、堪能しています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日設置したSPEC イタヤカエデ製インシュレーター(3個1組)H-K3:、上の画像のように、L-550AX - LUXMANの前側に1個、後ろ側に2個設置しました。
 なかなかまろやかな音像をつくってくれているような感じです。
 駄耳で言うのも何ですが、それでいて音の解像度は高いところを保ったままのような気がします。
 「感じ」とか「気がします」なんていう曖昧な言い方しかできないところが未熟者ですが。

 ここまで一気に音楽を聴ける環境を整えてきましたが、あとはHiVi付録のUSBケーブル2本がまだ未使用で残っていますが、スピーカースタンドが届くまでのしばらくは、そちらを楽しんでいきたいと思います。