徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

インシュレーター、設置で。

イメージ 1

 フローリング直置きから、インシュレーターに載せてみて、明らかに透明感が上がったことを感じました。
 とりあえず、4点支持ですが、いや、やっぱりいいもんです。
 スピーカーの存在が消えてしまう、そんなことが本当に起こってしまうのだと、ちょっと真剣に思ったりもしています。
 これで、スピーカー台に載せて、適当な高さから歌われると、どんな状態になるか、ますます楽しみになってきました。
 それにしても「DigiFi No.7」付録のDACアンプの威力、コンデンサ交換済みとはいえ、恐ろしいほどのものがあります。オークションで人気があるのも頷けます。
 これで、まともなプリメインアンプを通したら、どんなでしょう。
 う~ん、物欲がますます出て参りました。弱ったものです。