徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

AIM SHIELDIO UAC。

イメージ 1

 昨日から、HiVi 2013年 1月号付録のUSBケーブル「AIM SHIELDIO UAC」に切り替えております。
 画像奥の白いケーブルは、これまでつないでいたMacオーディオ Macファンのためのオーディオガイドブック2013に付いていたアイレックス株式会社の高品質USBケーブルです。

イメージ 2

 そちらに比べて、今回つないだAIM SHIELDIO UACは、全長20cm弱と短く、ケーブルの融通も利かないため、DigiFi(デジファイ) No.7 別冊ステレオサウンド付録のUSB DAC付デジタルパワーアンプMacBook Proの横に置かないと接続できません。
 昨日から18時間程度のエージング時間となりましたが、まあ、自分の素人耳では多くを語ることはできません。
 若干、楽器がシャカシャカと鳴るような感じがしないでもありませんが、もうしばらく様子を見てみたいと思います。

イメージ 3

イメージ 4


 さてさて、ゴールデンウイークに突入して2日目ですが、昨日は仕事に行きましたので、自分としては今日から黄金週間の始まりです。
 今回は、特別どこへ行くというわけでもありませんので、オーディオ鑑賞とプリメインアンプの中古物件をオークションサイトで物色して回ろうかと思っております。
 候補としては、パイオニアならPioneer A-70ラックスマンアキュフェーズなら、現行機種か一つ前の機種なんかを見ていこうと思っていますが、なかなか出てませんね。
 まあ、そう、急いでいるわけでもありませんので、懐具合と相談しながら、ぼちぼちやっていきたいと思っています。
 それにしても、いい天気になりました。
 どこか、外に出て行けばいいのでしょうけど、不健康な黄金週間となりそうです。