徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

電子辞書。

イメージ 1

イメージ 2

 電子辞書が欲しいと言い出した長女。
 何でも、大学で学び出す中国語に活用したいとか。
 で、近くのヤマダ電機に、晩の8時を過ぎてから購入目的で行ってきました。
 まずは、電子辞書って、CASIOしかないんですね、というぐらいの、手薄な展示品。
 で、ネットで価格を調べて、さらに愕然とするような実店舗との開き。月曜日の、しかも時間が時間なだけに、客の少なさはある程度理解できますが、よっぽど取り付けに自信がないとか、あるいは、アフターサービスを期待しなければならないような場合を除いて、実店舗では買えませんね。価格が1万5千円は違うんですから。
 買う気満々で行った長女も、さすがに価格の違いに驚いて、一時見合わせということになりました。

 父としては、どうせ買うならワンランク上のXD-N10000 - CASIO(ネット最安値 \37,775)が欲しいところですが、女学生受けを狙っていないカラーですから、おそらくXD-N8500 - CASIO(ネット最安値 \23,979)のほうを買うことになるのでしょう。
 追加で、中国語のソフト(ネット最安値 \5,345)も買わなくてはいけませんし…。

 しかし、オーダーしたスピーカースタンドが、えらく安く感じてきました。