徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

スピーカースタンド。

イメージ 1

 KEF LS50エージング、順調に進んでおります。
 音が鳴ってしまえば、懸案のアンプのことは、どこかいずこへ。
 で、気になっているのが、スピーカースタンドです。
 現在は、フローリングの上に敷いてある簡易な畳+カーペットの上に直置き状態。
 決して、これがよい音を鳴らしてくれるはずのないことは分かってはいますが、まあ、これ以上、置き場のないこと、仕方がありません。
 そこで、ふらふらとwebをさまよって気になっているのが、SAMURAINOHAKOというところのスピーカースタンド。
 愛知県大府市にある、オーディオ関係のラックやら、スピーカースタンドやらを作っているお店のようです。
 木製のスピーカースタンドの支柱内部には、ジルコンサンドが詰まっているとのこと。
 すべてオーダーメードのため、納期はある程度必要と予想されますが、一つ一つ手作りで、木のぬくもりのあるところに惹き付けられます。
 KEF LS50 302mm(H)x200mm(W)x278mm(D, 含ターミナル)に合うサイズの、アメリカンブラックチェリーの標準タイプで41,000円+送料1,000円というところ。なかなか、よい値段ですが、また、しばしの間思案してみたいと思います。