徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

エルガー「威風堂々」、いいです!

イメージ 1

 「エルガー『威風堂々』第1番~第6番・弦楽セレナード」って、やっぱり威風堂々ですねえ。
 オーケストラにぴったりの雄大さとともに、なんだか晴れがましい気持ちがわき上がってきます。
 いいです。
 今回のは、ウラジミール・アシュケナージ指揮、シドニー交響楽団演奏のものですが、別のも求めてみたい。

 今回の記事は、それだけですけど。


 これで終わってしまうと、やっぱりせっかく見に来てくださった方に申し訳ないですか。
 ちょっとだけ追加…。

 音源集めに、ここ1週間ほど必死になっていました(あくまでも、仕事の合間を縫ってですが)が、ついにアクセサリの地獄沼、もとい、花園に手を出そうかと…。
 調音パネルやら、制振材やら、インシュレーターやら…。
 ステレオマンさんのところで詳しくレポートされている株式会社サンシャインの製品が気になります。
 自分へのご褒美計画実行へ…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2081時間
LUXMAN L-550AX 1716時間
DP-700 368時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1451時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間