徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

本日の配達物 ─ Accardo Plays Paganini: Complete Recordings ─

 今週は、1日短いとはいうものの、3連休後のお勤めは、なかなか気だるいものがありました。
 ですので、本日は早めの退勤。
 帰れる日は、早く帰る。これが一番です。
 残念ながら、がんばった自分へのご褒美企画の最終版のアクセサリについては、今のところ、進捗状況をお伝えするものは何もございません。まだ、配送準備中と表示されたまま。
 その代わり、昨日Amazonに注文した「Accardo Plays Paganini: Complete Recordings」、届きました。
イメージ 1

イメージ 2

 本当に6枚も入っているかというほどの箱の厚さに少々びっくり。
 このところ、コレクターとなっているESOTERIC SACDシリーズの厚さの1.5倍もないぐらいですが。

イメージ 3

 箱の裏面には、「Disk Made In Germany」となっていて、しっかり輸入盤であることが分かります。
 パガニーニの楽曲をアッカルドがどのように弾き上げているのか、聴いてみたいと思います。
 て、比較するものがないので、ただ、ほれぼれするだけかも知れませんが…。

 ただ、まだ日曜に届いた「エルガー「威風堂々」第1番~第6番・弦楽セレナード」を聴いていますので、なかなかいけないかもですね。

 うちに持ち帰った仕事もありますし、そちらをまず片付けないと…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2103時間
LUXMAN L-550AX 1737時間
DP-700 390時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1473時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間