徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

エルガー「威風堂々」にやられています。

 なんだか寒くて、寒くてなりません。
 別に風邪っ気がある訳ではなく、気温が高くはないのでしょう、単純に寒いだけです。
 お風呂に入って、ようやく温まりました。

 せっかく「Accardo Plays Paganini: Complete Recordings」が届いたというのに、今宵のお供は「エルガー「威風堂々」第1番~第6番・弦楽セレナード」です。

イメージ 1

 第1番ばかりを繰り返して聴いています。
 特に、中盤から入ってくる「希望と栄光の国」の部分にやられています。
 その壮大さ、どこか誇らしさを感じる豊かなメロディにメロメロです。
 仕事は、明日の朝にやることにしました。
 今宵は、もう少し、エルガーを聴いて、明日に備えます。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2106時間
LUXMAN L-550AX 1740時間
DP-700 393時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1476時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間