徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-11-04から1日間の記事一覧

アクセサリに着手!

がんばった自分へのご褒美企画の最終を飾って、いよいよアクセサリに手を付けました。 ステレオマンさんのところで詳しく何回にもわたって綴られていました株式会社サンシャインの製品群。 いよいよ、注文してみました。 上から、マグネシウム超薄型制振シー…

興味津々! 「エルガー『威風堂々』第1番~第6番」

昨日より、届いたCD「エルガー「威風堂々」第1番~第6番・弦楽セレナード」をずっと流しております。 もともと、この盤を購入しようと思ったのは、「威風堂々」の楽曲が第1番から第6番まであり、自分が知っているのは1番だけであると知ったことでした。 聴き…

楽天日本一セールは…。

楽天優勝で終わった日本シリーズ。 気になるのが、優勝セールということで、朝からちょいと楽天サイトを眺めていました。 と言っても、CDのほうだけですけど。 軒並み半額セールとなっていて、欲しいものが見つかった場合は、かなり有効と思われます。 が、…

ESOTERIC SACD、無事落札! ─ マーラー 交響曲第 1 番「巨人」 クラウス・テンシュテット(指揮) シカゴ交響楽団 ─

ESOTERICのSACDシリーズ コレクターになりきっている、なつみかんです。 一昨日、競り負けて落札できなかった2点のうち、1点、無事、落札に至りました。 「ESOTERIC/クラウス・テンシュテット(指揮) シカゴ交響楽団 マーラー 交響曲第 1 番「巨人」」 まさし…