徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

アクセサリに着手!

 がんばった自分へのご褒美企画の最終を飾って、いよいよアクセサリに手を付けました。
 ステレオマンさんのところで詳しく何回にもわたって綴られていました株式会社サンシャインの製品群。
 いよいよ、注文してみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 上から、マグネシウム超薄型制振シートアーシングコード、マグネシウム製大型ベース(今回はS3のほうですね。)です。
 ステレオマンさんではありませんが、今回は実験的な意味も含めての購入です。
 とりあえず、商品を手配しているというメールは来ましたので、今週のどこかでは来るような感じ。
 あ、実際に注文しましたのは、大阪のシマムセンさんです。
 今回ばかりは納品の速いAmazonさんを置いといて、価格の安さでシマムセンさんに頼みました。その価格差、約6,000円強となれば、速さより安さをとっちゃいます。

 さてさて、ご褒美企画三昧の3連休も終わってしまいます。
 明日から通常どおり、つましく暮らしていきたいと思います。
 気分だけに終わらないように…。
 有言実行…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2101時間
LUXMAN L-550AX 1735時間
DP-700 388時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1471時間
PRO CABLE 光ケーブル 38時間