徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-11-03から1日間の記事一覧

けっこう集まりました、ESOTERIC SACDシリーズ!

ESOTERICのSACDシリーズ、先週の試聴会に行った折に2枚購入したのを皮切りに、現在、手元に7枚集まりました。今のところ、すべて新品の定価での購入です。 そこへ、昨日、もう2枚、落札しましたので、とりあえずは9枚になる予定。 じつは、本日も1枚入札して…

エルガー「威風堂々」、いいです!

「エルガー『威風堂々』第1番~第6番・弦楽セレナード」って、やっぱり威風堂々ですねえ。 オーケストラにぴったりの雄大さとともに、なんだか晴れがましい気持ちがわき上がってきます。 いいです。 今回のは、ウラジミール・アシュケナージ指揮、シドニー交…

届きました。 ─ エルガー「威風堂々」第1番~第6番・弦楽セレナード ─

アマゾンに注文しました「エルガー『威風堂々』第1番~第6番・弦楽セレナード」、届きました。 Amazonらしくない、簡易包装。 注文から僅か18時間での到着。 Amazonへの好感度、さらにアップです。 てっきりSACDのシングルレイヤーかと思っていましたが、ハイ…

ホルスト 組曲「惑星」 ─ サー・エイドリアン・ボールト指揮 ニュー・フィルハーモニア管弦楽団(ESOTERIC SACD) ─

ESOTERIC SACD コレクターのなつみかんです。 本日は、早朝から娘を送り、息子を送りして、アッシーおじさんとして活躍をしています。 本日の予定としては、あと、息子を迎えに行く役目だけでしょうか。 さて、昨日、3点ヤフオクにて入札し、2点が競り負けた…