徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

カメラのキタムラさん、はがきサイズの値段が上がっていた!

f:id:mac_papa:20210331110359j:plain

 タイトルのとおりです。

 私、カメラのキタムラさんでプリントを注文するとき、これまでずっとはがきサイズで行っていました。

 ところが、今回注文してみようとすると、なんか料金が違う。

 以前までははがきサイズもL版同様31円だったのですが、今日見たら50円(税込)になってます。

 う~ん。

 しばし考えて、今回のはL版で注文しました。

 2020年の6月1日から値上げされたのですね。

 まあ、しょうがないです。

 

 で、いざ、画像をアップロードしていたら、110枚目まではできたのですが、それ以降がアップロードできません。

 どうやってもムリ。

 アップロードした画像を保存しようとしたら、ログインIDとパスワードを求められるのですが、これがまた、何回やっても「一致しない」と怒られて。

 Macのキーチェーンと1Passwordがぐっちゃぐちゃになって、なんだか分からなくなってしまいました。

 これ、便利なんですけど、今回のように面倒なこともあります。

 1時間ほど格闘した挙げ句、もう1回パスワードを設置し直して、なんとかMacからすべての画像をアップロードすることができました。

 これから、キタムラさんに取りに行ってきます。

 ふう。