徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-03-31から1日間の記事一覧

夏弥さんで春を待つ!その59

「新緑のちゃんりささん!その27」を引きずりますが、撮りにいけるかと言えば、夏弥さんもそう。 まったく東京へ行ける気がしません。 また感染者が増えてきているようですし、ワクチンがもっともっと普通に広がらないと…。

新緑のちゃんりささん!その27

ちゃんりささん、今日3月31日が誕生日だそうです。 おめでとうございます (^^) でも、4月いっぱいでArlysを離れ、リク撮中心にゆるゆるとやって、来年の3月31日で活動を終えられるとか。 突然な発表、悲しいです。 コロナで撮りに行けるのかどうかまったく分…

コロナが終わったら撮りたいモデルさん その13!─ macoさん ─

本日ご紹介しますのは、macoさん。 秋田美人ですね。 どの撮影会で撮れるのだろうと、ずっと思っていましたが、最近トラベリーハーツ撮影会に復帰されたというのでしょうか、撮れるチャンスは出てきました。 Twitter、ずっとフォローしてて、最近フォローバ…

ブログの更新頻度 週平均14.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

今日は、年度の最終日。 ブログの更新頻度がついに平均14.0回/週に到達しました。 そして、今月も毎日更新できました。 あと10日続けば、365日毎日更新となります。 明日からの新しい年度もがんばりましょう。

3月31日 定点観測地。

今日は1日有給を取ったのですが、午前中、写真と領収書を届けに職場へ。 簡易アルバムに写真を入れ込んで、なんとか年度内に仕上がりました。 その後は、自宅で今晩行われる年度始めの町内会の資料作り。 これも、ようやくできあがりました。 たかがExcel資…

カメラのキタムラさん、はがきサイズの値段が上がっていた!

タイトルのとおりです。 私、カメラのキタムラさんでプリントを注文するとき、これまでずっとはがきサイズで行っていました。 ところが、今回注文してみようとすると、なんか料金が違う。 以前までははがきサイズもL版同様31円だったのですが、今日見たら50…

家の裏の桜、満開!

朝からいいお天気です。 家の裏の桜、満開でした。 ということは、松川べり以外の富山県内の桜も、けっこう見ごろを迎えているのではないかと。 今週末までは、もってほしいものです。