徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-01-10から1日間の記事一覧

ブログの更新頻度 週平均36.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 先の記事で週平均が36.5回になりました。 前回は、1月4日でしたから、6日間かかりました。 予想どおり、鈍ってきています (^^) aoringo723.…

4日連続でTwitterを動かせました!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 4日連続でTwitterを更新したのは、初めてのことです。 なるはさんのいい写真を見付けて、調子がよかったけれど、ここまででしょうかね。 よ…

茉音さん その61 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 3連休が終わろうとしてています。 私にとっては4連休でして、明日がホントの仕事始めという感じです。 これだけ休んで仕事に行くというのは…

あやかさんのデータ、Amazon Photosにアップロード完了! ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます あやかさんのデータをAmazon Photosにアップロードし終えました。 あとは、撮影会の運営さんへの連絡です。 Twitterにアップロードする画像…

ブログ記事の投稿数が3600に!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 先の記事投稿で、投稿数が3600になりました。 投稿数については、100記事ごとに記録として記事にしていますが、3500になったのが年末12月28…

あやかさんのデータ、現像完了! ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 睡魔に勝ったでしょうか。 あれから、ちゃんと起きてます (^^) あやかさんの、あと数枚までになっていた、呉羽山公園で撮影したデータの現…

柚奈あやかさん その44 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 解け残った雪さえ目に入らなければ、春のような日射しと空です。 キタムラさんへ行ってきました。 まだ、プリントとモニタの色の比較はして…

AMANEさん!その37 ─ 北陸モデルコレクション 撮影会 環水公園 2021年4月10日 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます これから、カメラのキタムラさんへプリントを取りにいってきます。 色補正なしの結果が、うちのモニタとどれぐらい違うのか、はたまた同じ…

カメラのキタムラさんへプリント注文!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます カメラのキタムラさんへのプリント注文、終わりました。 以前に比べて、ずいぶん楽になっているのに感心しました。 前は、注文する画像をア…

如月なるはさん その43 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 今日は青空が広がり、よく晴れています。 昨日がこんな天気だったら、成人式のみなさん、よかったのにね。 今日は、昨日の寝不足で、すっか…