徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-01-06から1日間の記事一覧

はてなブログ「ブログの概要」から。

先日も紹介しました はてなブログ「ブログの概要」のこよみモード。 今日1月6日の項を見ると、この日に更新したのは去年の2020年、2017年、2016年の5年中3回ありました。 2016年は、よさこいに向けて宿の予約を入れること、2017年は、土岐アウトレットのNiko…

新規感染者の報告 全国で過去最多の5,993人!

東京都の人数の報告が、かなり早い時間帯から過去最高の1,500人を超えるとiPhoneの通知で入って来ていました。 結局 東京都は、1,591人。 富山県も32人と、見たことのない数字になりました。 17都府県で過去最多とのこと。 加えて、明日から再び大雪 猛吹雪…

Twitter、4096ピクセル画像と2048ピクセル画像の比較!

今年初めての出勤から帰ってきました。 今日は元から午前中のみの出勤でありまして、午後からは有給休暇。 この間記しましたように、消化しきれないで捨ててしまう有給休暇ですから、休めるときに使おうというわけで、今日いただきました。 年末年始のお休み…