徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-01から1日間の記事一覧

夏弥さんで春!その73

本日のお休みなさいショットも、夏弥さん。 いい夢を見ましょ (^^)

ブログの更新頻度 週平均15.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

5月のスタート幸先よく、ブログの更新頻度が週平均15.5回に達しました。 ちょうど去年の同日の記録では、週平均3.5回に到達したとありますので、1年でずいぶん進歩してきたようです。 次の記録の週平均16.0回目指して、また、ぼちぼちとがんばっていきます。…

富山県の新型コロナウイルスワクチン 高齢者の1回目接種者は全体の1.4パーセント!

昨日、2回目のワクチンを接種したうちの娘ですが、タイトルどおり、富山県内ではまだ1.4パーセントの人が1回目の接種をしているに過ぎないんですね。 そのうち、我が射水市の高齢者の接種数は880人で1番多いとか。 と言っても、一般の高齢者はこの数に含まれ…

新緑のちゃんりささん!その46

エアコン付けてぬくぬくとしています。 やっぱり今日は寒かった。 エアコン付けて、気持ちがいいくらいですから。 ちゃんりささんも、いつ見ても気持ちがいい (^^)

富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その10 ─

ゴールデンウイーク初日は、寒~い1日でした。 雨、雷、なんだかめちゃくちゃの天気でした。 出歩けないようにお天道様がしていらっしゃるのでしょうかね。 4月10日撮影のNARUHAさんの画像を上げます。 5月も2回、富山美少女図鑑の撮影会があるとのことです…

資源回収に備えて!

ゴールデンウイーク初日。 亭主たるもの、家のことをしないと、まずいだろうということで、昨年秋から溜まっている新聞紙と段ボールをまとめにかかりました。 まずは新聞紙。 これは、とりあえず新聞を入れている袋ごとにしばり、4包みで完了。 段ボールが大…

お昼は、宮崎辛麺!

今日のお昼は、インスタントラーメン。 明星チャルメラの宮崎辛麺です。 このところ、インスタントラーメンを食べ終わったあとの後味がなんだか悪く、あまり食べたくないという気持ちになっているのですが、そんな中でも宮崎辛麺は、別口でして。 食べ終わり…

Twitter、高画質画像のアップロードがモバイルユーザから可能に!─ COCOROちゃん その15 ─

久々に「Twitter 高画質」と検索をかけてみましたら、iPhoneなどのモバイル端末から4K画像をアップロードできるという記事を見付けました。 なんでも、Twitter社が3月からテストを行っていたものだそうで、4月22日から全モバイルユーザが利用できるようにな…

COCOROちゃん その14 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

今朝の気温は、14.0度。 風か冷たくて、寒さを覚えます。 看護師をしている次女ですが、昨日2度目のワクチンを打ったのですが、注射を打った腕が相当痛いらしく、寝返りをするのも痛くて動けなかったそうで、朝から微熱があるそう。 ただ、倦怠感や頭痛はな…