徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

富山県の新型コロナウイルスワクチン 高齢者の1回目接種者は全体の1.4パーセント!

f:id:mac_papa:20210501224350j:plain

 昨日、2回目のワクチンを接種したうちの娘ですが、タイトルどおり、富山県内ではまだ1.4パーセントの人が1回目の接種をしているに過ぎないんですね。

 そのうち、我が射水市の高齢者の接種数は880人で1番多いとか。

 と言っても、一般の高齢者はこの数に含まれておらず、高齢者入所施設に入っていらっしゃる方々だけですが。

 私たちの順番が回ってくるのは、まだかなり先のようです。

 

 で、うちの娘の話ですが、2回目の接種では、腕が痛くて寝ることができなかったそうです。寝返りも打てないとか。

 38度近い熱が出たり引っ込んだりして、決して安心して過ごせる状況ではなかったとのことで、今日はアパートからうちに帰ってきています。

 それこそ、私たちが接種するときには、さらに気を付けなければならないのでしょうね。