徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

明日は成人式、そして、その準備…。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 明日は、射水市の成人式でございます。

 実は、かなり変則的で、この1年で3回目の成人式になります。

 というのも、本来当市の成人式は、1月にありましたが、昨年の1月は大雪で延期となりました。

 そこで、市のほうは、大雪で延期されることもなく、しかも、県外に出ている小太刀が帰りやすいようにと令和4年度より、5月4日に行うことを決めました。

 で、去年の5月に延期された成人式は、今度はコロナ感染者が多くなったため9月に延期。

 それが、無事9月に行われ、年を越えた1月には、無事に令和3年度の成人式が行われ、そして、明日、令和4年度の成人式が行われるということです。

 私は、うちのお店で着付けをしていく娘さんたちを撮影する係を担当しておりまして、ライティングの準備を今日のお客さんが終わった後、セッティングをするというわけです。

 セッティング、これでけでも、1時間ほどかかるのですが、早くお客さんがいなくなれば、夕飯前にやれますが、そうならないと、けっこうだるいなあと…。

 店は18時半までの営業ですが、今日はちょっと延びそう。

 ちゃんと、待ちますけど…。

 

 現在のファイル利用量 5% 。

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com