徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

世莉さん その3 ─ 2019年5月5日 TraberryHearts撮影会 ─

f:id:mac_papa:20210617220859j:plain

 世莉さん、このときはTraberryHearts撮影会で撮らせてもらったのですけど、最近はリクエスト撮影しか受けていらっしゃらないのでしょうか、撮影会に出ていらっしゃるという情報は見かけません。

 リク撮は、どうしても敷居が高いと言いますか、1回しか撮ったことのないモデルさんにお願いするには勇気がいります。

 お値段も高そうな気がしますし…。

 まあ、まだコロナが落ち着いていないので行けないのですけどね。

 

 そう言えば、射水市からワクチン接種の一般受付の案内が昨日届いていました。

 64歳以下から40歳までを対象とした案内でした。

 7月6日から予約を受け付けるとか。

 実は私、職場がらみで先行接種を受けられるという話も出てきていまして、こちらは希望すれば自分で予約を取り付けなくても実施できることになっています。

 第1弾の接種が7月3日からだそうで、その場合は7月31日に2回目を接種することになります。一番遅い第3弾で受けるとしても、8月22日に2回目の接種が終わるようで、意外と早く順番が回ってくるなという感じがしています。

 どうせなら早いほうがよいということで、7月3日に1回目を接種する第1弾に希望を出しましたが、どうなることでしょう。

 ちなみに職場がらみのワクチンはモデルナだそうです。

 射水市から来たのはファイザーですね。

 どちらがどうとかっての、やっぱりあるんですかね。

twitter.com