徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-07-03から1日間の記事一覧

来る浴衣撮影会に向けて注文しましたが…。

もう注文してしまったのですが、京うちわ3つ。 届くのは、7月10日(土)とのこと。 1つ1,320円に132円引きのクーポンがそれぞれ利いて1,188円。 その3つ分で3,564円プラス送料800円で、4,364円也。 7月11日(日)は、私、コロナワクチンの第1回接種日でした…

柚奈あやかさん その3 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.3 富山県中央植物園 ─

この勢いでいけば、今日撮った分の現像はいけるんじゃない?と思うぐらいのペースで進めてますが…。 あいにくと言いますか、明日は家族全員が休みのため、現像作業はストップするはず…。 今日の撮影会であやかさんにブログとTwitterのアドレスのQRコードの入…

更新回数、訪問者、ファイル利用量、6月を振り返る!

6月もブログの毎日更新をすることができました。 更新回数は、132回。 訪問者は3665と多くはないですが、1日当たり100強とそれなりに見てもらえたのかなと。 ちなみに、画像アップロードのファイル利用量は、44パーセントまでいきました。 これは、過去最高…

柚奈あやかさん その2 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.3 富山県中央植物園 ─

富山県中央植物園の柚奈あやかさん その2です。 今日は10時からの撮影枠でしたが、9時過ぎに会場入り。即ロケハンに入りましたが、一部アジサイの咲いているところを見付けました。 アジサイの見頃は過ぎたとは思われますが、それでもブルーのアジサイが繁茂…

柚奈あやかさん その1 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.3 富山県中央植物園 ─

クルマに乗って本日の撮影会場 富山県中央植物園へ向かう際にもパラパラと雨粒が落ちてまして、ホントに晴れるんかいなと思っていましたが、ホントに晴れてくれました。 本日は1枠目の午前10時からの1時間。 モデルさんは、柚奈あやかさんです。 3回目の撮影…

なんだか奇跡、晴れてくれるようです!

朝方4時ぐらいには雨は上がってくれたよう。 日中はお日様マークが並んでいます。 野外で撮影できそうです。 ラッキー。 あとは、ロケハンでいかに撮影ポイントを見付けられるかですね (^^)