徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ワクチン接種5回目接種券、来ました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 今日、届きまして、さっそく予約しました。

 射水市民病院で11月10日(木)です。

 最速でその日でした。

 前回の4回目が8月5日でしたから、ほぼ3か月ですね。

 木曜日の接種ですから、その土、日は動けるかな。

 ちなみに、ファイザーです。

 モデルナも打てるようですが、そちらは従来株とオミクロン株BA.1の2価ワクチン。

 ファイザーのほうは、従来株とオミクロン株BA.1またはBA.4-5の2価ワクチンとありまして、BA.4-5を含んでいるファイザーのほうを選択しました。

 BA.4-5というのが決め手でしたが、書きぶりからすると、必ずしもBA.4-5対応になるかどうかは分からないということでしょうか。

 とにかく、来週の木曜日に接種してきます (^^)

 

 現在のファイル利用量 1%。

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com