徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「『かんたん決済』ジャパンネット銀行支払いは、手数料無料」のワナ。

 ヤフオク、結局9点に入札を行いました。
 いずれも同じ出品者のものばかりで、支払いは一括して行えますから、助かります。
 で、今回もかんたん決済利用で支払おうと、手数料のほうを確認していましたら、こんなものに目がとまりました。


イメージ 1

 どうやら、ジャパンネット銀行で支払いを行うと、手数料が無料になるらしいとの情報です。
 これまでは、手数料の金額によって、Yahoo! JAPANカードで支払うか、インターネットバンキングで支払うか、決めていましたので、これがジャパンネット銀行を利用することで、手数料が要らないのなら、こんなによいことはありません。

 と、よくよく見てみると、但し書きがありました。

■対象商品
2013年12月18日(水)13:00において、出品中または落札されている商品
(代金支払い管理サービス対象の商品およびストア出品の商品は除く)の決済よりご利用になれます。

 今回落札しようとしているのは、ストア出品しているところじゃないですか。
 残念。ぬか喜びでした。

 で、結局、今回は、インターネットバンキングを利用したほうが手数料が少なく済むはず。
 また、手数料分をTポイントで支払うことにしますデス。

 9点すべての終了まで、あと3時間あまり。
 難点落札となりますか。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2470時間
LUXMAN L-550AX 2104時間
DP-700 757時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1840時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間