徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-12-26から1日間の記事一覧

OS X Mavericks(Mac OS 10.9)へ、整ってきました。

本日も職場でFileMaker Proでの作業を行ったのですが、職場の同僚にヒントをもらい、なんとか前進させることができました。 まあ、ホントに嬉しかったこと。 完成までまだ道のりは長いですが、この積み重ねが大切。 年賀状を仕上げたら、冬休みの課題として…

年越しそばは、ラーメンでしょ!

本日も勤務は午前中のみ。 仕事を終え、隣の市にあるラーメン屋さんへお昼を食べに行きました。 「らーめん 誠や」。 最近初めて行って、昔食べたラーメン店の味によく似ていることで、このごろちょくちょく行っているところです。 縮れ麺で、こんな太い麺も…

「その場でアタリがスグわかる ヤフオク!毎日くじ」スタンプ3個目COMPLETE!。

今週3回目のくじもハズレでしたが、とりあえず3個目を集めてCOMPLETE。 準備は整いました。 これで、落札品をYahoo!かんたん決済で支払えば、全額キャッシュバックしてもらえる。 かも知れないです。 幸いと言っては何ですが、とうにゆうちょ銀行のゆうちょ…