徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

OS X Mavericks(Mac OS 10.9)へ、整ってきました。

イメージ 1

 本日も職場でFileMaker Proでの作業を行ったのですが、職場の同僚にヒントをもらい、なんとか前進させることができました。
 まあ、ホントに嬉しかったこと。
 完成までまだ道のりは長いですが、この積み重ねが大切。
 年賀状を仕上げたら、冬休みの課題として、うちでも作業が続けられそうです。
 て、年賀状、まだ取りかかってませんけど…。

 今日、考えたこと。
 MacのOSですが、そろそろMavericksにバージョンアップしようかと。
 で、バージョンアップして動かなくなるアプリケーションがないか、確認作業もしました。
 とりあえず、これだけは動いてほしいと思ったもの。備忘録です。

Snapz Pro X/Ambrosia Software, Inc. ver.2.5.1→2.5.4へ。
OmniGraffle / The Omni Group ver.6に上げる。
FileMaker Pro 13 ver.12のままでOK。
FotoMagico ver.3.88のままでOK。
Parallels Desktop 9 for Mac ver.8のままでOK。ただし、アップデートする必要あり。

 ざっと、この辺りを調べて、Mavericksにバージョンアップ可能と判断しました。あと、プリンタ、スキャナもOK。
 明日の仕事が終わったら休みになりますので、いよいよ始動していきたいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2363時間
LUXMAN L-550AX 1997時間
DP-700 649時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1732時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間