徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ブログ、年内の目標。

 師走の仕事上の忙しさもようやく乗り切り、このところ朝のブログ更新もできるようになってきました。
 余裕があるって、素敵だわ、と思いつつ、駄文のオンパレードになっていますが、実は、密かに目標を持っていまして。

イメージ 1

 参加しているブログ村のランキングに、1週あたりに何回更新したかが表示されます。
 今年の5月3日に参加して以来、まったく更新できない日が続いたりもしましたが、なんとか10回/週でこれています。
 これをなんとか年内いっぱいまでに11回/週までにもっていくことができないかな、というのが1つ目の目標。
 当事者以外の方には、実に下らない話と思われますが、現在の私には、ブログを更新するかなり大きな原動力を得られる目標となっていまして…。
 この11回というのが、なかなかの壁でして、これまで何度も行きそうになりながら沈没していきました。
 現在、10.9回/週というのが、出たり消えたりしているところまで来ましたので、年内のあと5日間、がんばれば達成できるのではないかと。
 もう1つの目標は、アクセス数のこと。
 年内に8万アクセス、と言いたいところですが現実的ではありませんので、73,000アクセス。年内はあと5日間ですので、131アクセス/日をいただければ、達成することのできる数字という具合です。
 週あたりのアクセスは割合ですから、上がり下がりがありますけれど、総アクセス数はホームラン数と同じで下がりませんものね。

 という訳で、本日も朝から更新。
 よろしくお願いいたします。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2365時間
LUXMAN L-550AX 1999時間
DP-700 651時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1734時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間