徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2014-02-02から1日間の記事一覧

PIXUS iP8600がチーズケーキになった。

3週間ほど前、職場の同僚がプリンタを探していまして、A4インクジェットプリンタなら、自分の使わないヤツがあるということで、インクとセットでPIXUS iP8600を進呈。 OS XがMountain Lionになってから、ドライバがなくて使うことができなくなっていたPIXUS …

ブログの更新について。

年末に、新年の目標としてブログ記事の更新頻度を12回/週となることを掲げました。 1月経ってみて、どうなっていますかというと、まずまず順調に更新できたと言えるのではないかと思っています。 12月末には、11.3回/週でしたが、現在、本記事の更新で11.5回…

ELECTROCOMPANIET(エレクトロコンパニエ)試聴会でKEF R500試聴 ─ クリアーサウンド イマイ店 ─

クリアーサウンドイマイさんでのELECTROCOMPANIET (エレクトロコンパニエ)の試聴会終了後、試聴室を出て1階へ降りてきてみたら、下に設置されていたスピーカーが変わっていました。 試聴する前に設置されていたのは、BS 403でしたが、KEFのR500になってい…

TAD試聴会 詳細 ─ 2/11(火)クリアーサウンド イマイ店 ─

クリアーサウンドイマイさんでの次の試聴会の詳細が出ていました。 SACD/CDプレーヤーのTAD-D1000、D/AコンバーターのTAD-DA1000を使い、802 Diamondで鳴らすとのこと。 双方合わせて2,835,000円ですか。 今回もお高い品々の試聴会です。 2月11日は、確定は…