徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

PIXUS iP8600がチーズケーキになった。

イメージ 1

イメージ 2

 3週間ほど前、職場の同僚がプリンタを探していまして、A4インクジェットプリンタなら、自分の使わないヤツがあるということで、インクとセットでPIXUS iP8600を進呈。
 OS XがMountain Lionになってから、ドライバがなくて使うことができなくなっていたPIXUS iP8600をあげたわけです。
 こちらとしては、天井裏にとってあった外箱もいっしょに処分することができましたので、けっこうなスペースが空いて、ラッキーだと思っていたわけですが、昨日お礼にということで、手作りのチーズケーキをいただきました。
 これがなかなかの一品で、おいしく我が家の腹の中に収まっていったわけですが、PIXUS iP8600と言えば、もう10年近く前のプリンタ。
 何だか、逆に申し訳ないような気がしてしまいまして。
 使用頻度は少なく、10年前のものとは思わせない自信はあったのですが、わらしべ長者のような気分を味わってしまいました。
 いや、おいしかったです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2644時間
LUXMAN L-550AX 2278時間
DP-700 9316時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2013時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間