徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-12-25から1日間の記事一覧

床暖房の防錆循環液(不凍液)、27日到着予定。

暖かかった本日ですが、3連休の間に注文しました床暖房の防錆循環液(不凍液)の発送予定のメールが来ていました。 27日(金)に到着予定とか。 22日(日)の朝に注文して5日後に到着してくれるわけですから、まあ、そんなに遅いわけではないけれど、Amazon…

ここ最近のウォッチリスト。

いやいや、ホントよい天気でした。 嫁から頼まれまして、植えている木の支柱の縛り直しをしました。 たかだか2本ですが、とげとげの木で縛ってあったひもを切るのも、新たに結ぶのもけっこう骨が折れました。脚立に載っての作業で、体勢的に苦しいこともあり…

FileMaker Proのデータベース作り、進まず。

めちゃくちゃよい天気になりました。 お日様の力というのは偉大ですね。ぽかぽか、とても暖かいです。 午前中、職場へ行って仕事をしてきました。 FileMaker Proでのデータベス作りですが、まったく進みませんでした。4時間、考えに考えて試行錯誤していまし…

「その場でアタリがスグわかる ヤフオク!毎日くじ」スタンプ2個目。

昨晩は急遽入ったお通夜に、身も心も疲れてしまい、早々に落ちてしまいました。 おかげで今朝は久しぶりの早起き。 50過ぎのおじさんには、サンタさんが来ることもなく、クリスマスの朝を迎えました。 その場でアタリがスグわかる ヤフオク!毎日くじですが、…