徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

週末のお届きもの…。

 ようやく週末。お休みを迎えます。
 今週は、仕事の忙しさもあり、なんだか「もう、週末か。」というぐらい、早い1週間でした。
 体は十分疲れましたが…。
 先週は、ヤフオクで「ボレロ」と「仮面舞踏会」を重点的に落札し、毎日のように届きましたっけ。
 しかしながら、そんなに支払ったわけではありません。しかも、いずれも競合者なく、出品時価格での落札ばかり。
 細かい金額の送金に手数料無料のゆうちょ銀行を使い続け、手数料無料の制限の5回を超えてしまいましたので、しばらくはおとなしくしていようと思っています。
 そうそう、この機会に次なるアクセサリの調音パネルの検討をじっくりすればいいのかも知れません。

 で、本日の紹介品は、この2枚です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 100th Anniversary Edition, Vol.2
 ラヴェル : 管弦楽曲集 Vol.1
 Amazonでの新品価格は1,517円と2,888円ながら、オークションで送料込みの2,810円で手に入れました。
 ちょうど1枚分、得した勘定になりますね。
 うまく手に入れることができました。

 さて、年末年始を音楽三昧する環境は徐々に整ってきました。
 もう少し、師走の業務をがんばって、楽しい年末年始休暇を満喫したいものです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2273時間
LUXMAN L-550AX 1907時間
DP-700 560時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1643時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間