徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2014-01-04から1日間の記事一覧

「『かんたん決済』ジャパンネット銀行支払いは、手数料無料」のワナ。

ヤフオク、結局9点に入札を行いました。 いずれも同じ出品者のものばかりで、支払いは一括して行えますから、助かります。 で、今回もかんたん決済利用で支払おうと、手数料のほうを確認していましたら、こんなものに目がとまりました。 ・かんたん決済:ジ…

地元新聞に、でかでかと。

全国高校サッカー選手権大会、富山県代表の富山第一高校がベスト8まで進んだ記事が、地元の北日本新聞1面に大きく出ていました。 さすが、地元紙。 12月までの半年間、読売新聞をとっていまして、まったく地方の記事は手厚くなかったため、久々に隅から隅ま…

新年1発目の落札目指します!

「その場でアタリがスグわかる ヤフオク!毎日くじ」の2回目が当たりました。 6等の3パーセント引き。 前回当たったときは、使わずに終わってしまいましたが、今回は権利を行使してやろうかと考えております。 ウォッチリストには、手頃な価格のCDを入れてい…