徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ヤフオク、大いに利用した1年でした。

 今年も残すところ、12時間を切りました。
 この1年、オーディオを始めたことで、いろいろな方々にアドバイスやらご支援をいただきました。
 まったく、ありがたいことでした。
 行く年の出来事に感謝し、来る年もまたご厚情賜りますようお願い申し上げます。

 今年は、ヤフオクを大いに利用させてもらった1年でした。
 付録のDACアンプ目当てのDigiFi(デジファイ) No.7 別冊ステレオサウンドに始まり、LUXMAN - L-550AX、盛りだくさんのCDと、久々にヤフオクで散財した1年でした。
 今年最後の落札と思われる品物が昨日到着。

イメージ 1

イメージ 2

ベートーヴェン:交響曲第4番変ロ長調 他 [SACD [非圧縮シングルレイヤー] [2チャンネルステレオ] ] ¥ 3,831






 価格はいずれもAmazonのもので、合計19,136円分。
 それをオークションでは、送料を含めても新品が半値以下で手に入れられるというのはラッキーです。
 そもそも、どうしてこんなに価格に差があるのかと。

 いずれにしても、その安さから、よく利用させてもらったヤフオクでした。
 たぶん、来年もその傾向は変わらないかと。
 懐の具合とよくよく相談しつつ、楽しんで利用していきたいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2416時間
LUXMAN L-550AX 2051時間
DP-700 703時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1786時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間