徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

年の納めに。

イメージ 1

イメージ 2

 先ほどの記事と出だしが同じですが、いよいよ今年も残すところ、7時間を切りました。
 今年最後の到着物は、Amazonからのインクカートリッジでした。
 これで、年賀状が作れます。
 って、まだ、宛名プリントができていないんですよね。
 オーディオ部屋に設置してあるプリンタが稼働できないと、どうも印字する気になれません。
 加えて、母艦であるPower Macが動かないということは、去年年賀状作成に当たって変更を加えた宛名データが使えないことを意味していまして、どうもこれが、ここまで年賀状を仕上げられない大きな要因となっています。
 ここまできたら、この正月に届く年賀状だけ出すようにして、一度整理しようかなという思いも出てきたりしますが。
 親戚関係は間違いなく出せるのですが、これまでの長い人生の中で、年賀状だけの付き合いとなってしまった方というか、お互い、どちらかが出さなければ、それで終わってしまうという関係を見つけ出せるのではないかと。
 パソコンに宛名印刷を頼るようになってしまってからというもの、どうでいいようなところにも出してしまうという傾向にあるんですよね。
 それで、近年は、新しく生まれた職場関係者には出さないというのを実行しているわけですが、それでもなかなか打ち切るのに躊躇してしまうところもある訳で…。
 ここまで仕上げられないできたことを、割り切っていくチャンスととらえればよいのではないかと。


イメージ 3

 年のどん詰まりになって、眼鏡が壊れてしまいました。
 と言っても、重傷ではなく、鼻当ての部分が片方取れてしまうという軽傷なんですけど。
 よく取れるんです。
 で、ただいま、眼鏡屋さんへ行ってきました。
 もう、店の自動ドアは閉まっているという、危ない状況でしたが、店員さんの好意により、直してもらえました。料金もサービスで。
 こんな年の大詰めにたいへん申し訳なかったです。

 この1年、新しくオーディオの道に入り、たくさんのみなさま方のお世話になりました。
 どうもありがとうございました。
 今年最後の更新となる可能性も大ですので、ここでお礼申し上げます。
 機器にはかなり弱い、文系の自分のこと、温かいアドバイスをたくさんいただきました。
 こんな自分ですから、来年もまた、みなさまのお力をお借りすることとなることが予想されます。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。

 では、みなさま、よいお年を。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2421時間
LUXMAN L-550AX 2055時間
DP-700 707時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1790時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間